作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

深層心理の見抜き方!仕草でわかる好きな異性の本当の気持ち

深層心理を考える大切さについて

 

f:id:otrtaku:20190116141216j:plain

かの有名な心理学者フロイト

普段私たちの行動や発言は無意識により行われている。表面的な意識をいくら研究しても、人の心や行動は線で繋がらない。

                         精神分析入門

 

と主張しています。あなたの気になるあの人が無意識に動かす動きや発言を注意深く観察することで、その人すらも分からない深層心理を理解することができれば恋を勝ち抜く?ことが出来るかもしれません(笑)

 

 

 

 

観察から見抜く

 

f:id:otrtaku:20190116141246j:plain

足の指先を見る!!

足の指先はその人が興味のある方向を意味しています。指先があなたの方を向いていたらあなたに興味があるサインです。また、体の中で足は一番意識して制御するのが難しく無意識な動きが出やすい部分です。

 

 

手の位置を見よ!!

手の位置が不自然でないかどうか。つまり力が入っているか抜けているかです。人は緊張している場面程手に力が入ります。好意度を測れるものではありませんが、デートをして異性が手に力が入っていたらあなたのことが好きで緊張しているかもしれませんね

 

瞳孔の大きさを見よ!!

人は興味がある物を見ると瞳孔が大きくなると言われています。より沢山の情報を取り入れようとするためではないでしょうか。つまり気になる異性があなたと目があった時に瞳孔を大きくしていたら脈ありかもしれません。

 

ただ、、、目を見るのがニガテな筆者は瞳孔の大きさなんて確認できません(笑)

 

 

服を見よ!!(相手が女性の場合)

デートに誘った女性がスカートをはいてきた場合とジーンズをはいてきた場合だとスカートをはいてきた方が脈ありです。スカートの方が脱ぎやすいため女性は無意識のうちに脱ぐことを考えているかも、、しれません(笑)

 

 

自分との距離を見よ!!

これはパーソナルスペースというものです。

密接距離0~45cm

個体距離45~120㎝

社会距離1,5~3,5m

                Edward T. Hall 隠れた次元

 

体の距離をあなたと近づけようとしているほどあなたに好意があります。

また、人と人との間だけでなく物と物の間にもパーソナルスペースがあるともいわれています。

 

所有者のPSが身体から離れた所持品を取り巻く空間において拡張して観察される,という拡張的パーソナルスペースの存在を示唆するものであった。

         所持品に拡張されたパーソナルスペース  有賀敦紀

 

 

 

 

 

会話から見抜く

 

f:id:otrtaku:20190116141313j:plain

彼(彼女)はあなたに質問をしている??

男女共に質問の数は好意に比例します。「私が大好きなホンマでっかTV」で以前心理学専門家の植木理恵先生は脈あり診断のポイントで「質問の数」が一番大切であると語っていました!

 

声のトーンを聞く(相手が女性の場合)

女性は好意のある男性をいる時に無意識で声がワントーン上がります。普段の声の高さを覚えておいて自分との会話での声の高さを比べてみましょう。

 

自己開示はあるか!

自己開示とは自分の情報をガンガン話してくれるかということです。人は好意のない相手に自分のこと特にプライベートのことをガンガン話すことはありません。タイプにもよるでしょうが、、

自己開示が多いということはそれだけ親密な中になりたいというサインになります。

 

 

 

 

最後に🔍

気になる異性の色々な深層心理の見抜き方を書いてみました💦

しかし、、いちばん私が言いたかったのはここからで↑は前置きです(笑)

一番言いたいことは行動に移すことです。色々な知識をつけても結局のところアプローチをしないと気になる異性に近づけません!!

アプローチしつつ↑の知識を参考にしてもらえれば幸いです♪♪

 

 

結びきり

「結びきり」というご祝儀リメイクサービス始めます(H31年3月開始予定)結婚式でもらったご祝儀袋を送っていただければステキな写真立てにしてお返しします。
詳しくはこちらから⇩

http://結びきり.net/