作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

kindleで音声読書をしておすすすめだった本5選

潜在意識をとことん使いこなす

潜在意識がというのは意識できない無意識の部分ですが、ここを使いこなすことで自分のやりたいことができてしまう。

その使いこなす方法がこれでもかと丁寧に説明されてます。自分の人生を成功させるためにこういう本を読めばいいんだなっとわからせてくれる本です!

 

潜在意識をとことん使いこなす

潜在意識をとことん使いこなす

 

 

 

 

 

革命のファンファーレ

新世界の先駆者であるキングコング西野さんの代表作です。

合理的で洗礼されている彼のビジネス像は思わず「勉強になります」って感じです笑

緻密に構築されて彼のビジネスモデルを余すことなく知ることができます。

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

 

 

 

 

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

もっとも信憑性が高いと言われているメタアナリシス研究を用いて健康に良い食事を紹介しています。研究にはレベルがあって、ちまたにはあまり信憑度が高くない研究から健康に良い食べ物が紹介されていることが多いんです。

それに比べてこの本は本当に体い良いことがしっかり証明された食べ物を紹介しているので価値の高い情報と言えるでしょう!

 

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

 

 

 

 

 

 残り97%の脳の使い方

この本は僕にとって本当に革命的でした。この本が僕の認知心理学との出会いだったのですが、何かをうまくやり遂げるコツとして、「コンフォートゾーン」「スコトーマ」など全てに絡んでくるなっていう印象がありました。

なりたい理想像が既にある方!理想像に近づく知識がこの本には詰まっています。

 

 

 

 

 

あなたの脳のしつけ方

中野信子さんはやはり賢い、、、どこか人生を生きることについて別次元からアドバイスされているようなそんな気分になりました。

内容は専門的ですがわかりやすい!

脳科学という視点から見た有利に人生を進めるコツを知ることができるんです♪ 

 

あなたの脳のしつけ方

あなたの脳のしつけ方