作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せになるために勉強するんだ!!勉強は学生だけのものじゃない!!

色々な本を読んでみて結局は勉強することが大事 僕らこの世に生まれて誰しもが勉強熱心です 僕らみんな生まれてきたときは赤ちゃんですね!赤ちゃんや、子供は学習することに対してとても熱心です。 例えば、、街に出ると大人たちはスタスタと歩いていますね…

おしゃれなメンズ!春夏秋冬オールシーズン使えるおしゃれのコツ!!科学的側面から考える。

科学的におしゃれをすることの大切さ 人は「見る」という能力がものすごいんです!普段は意識していないと思いますが、、 例えば犬ってめちゃめちゃ鼻が良いですよね。しかし視力は人間より低く、反対に人間は「見る」能力が高いです。見る能力が高いと言っ…

深層心理の見抜き方!仕草でわかる好きな異性の本当の気持ち

深層心理を考える大切さについて かの有名な心理学者フロイトは 普段私たちの行動や発言は無意識により行われている。表面的な意識をいくら研究しても、人の心や行動は線で繋がらない。 精神分析入門 と主張しています。あなたの気になるあの人が無意識に動…