作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なりたい自分になる方法!「休憩」に注目する

なりたい自分になるために休憩を意識すること! 今日はなりたい自分になるためには「休憩」をすることが大切であるという話をして行きます。 睡眠時間について まず、皆さんにお伺いしたいことがあります。あなたの睡眠時間は1日何時間ですか? 睡眠時間とい…

人生苦しいことばかりなあなたに贈る、楽に生きる方法を紹介

知識を得る+客観的な視点で人生はイージーゲームになる 突然ですが画面の前のあなたに質問です。日々の生活で知識を吸収できていますか? 今日は知識を得ることと、客観的な視点を得ることで人生がイージーゲームになると言う話をしていきます。 なぜ知識を…

自分らしい生き方を見つける方法!5で分かります♪

今の生活が自分らしく過ごせていないという人、どうすれば自分らしく満足のいく日々を送れるか、、考えたことはありますか? 今日は人生を生きていくにあたって有形の資産と無形の資産を築くという考え方をみなさんに提供したいと思います。 そしたら有形の…

彼氏や旦那に話が伝わらない、相手に響く言葉の作り方

相手に響く言葉の作り方 伝えたいことがあるでも、話してもなんとなく相手に響かないそんなことはありませんか? 今日は相手に何かを伝える時にどうしたら自分の気持ちや内容が相手に伝わるかと言うのを話していこうと思います。自分の言葉を相手に伝えるに…

嫌な人を断ち切る!離れる、、ことができない場合の対処法

嫌なあいつの対処法 誰しも嫌だなって思う人いると思うんだけど、その嫌なのって結局自分が作っているんだよね。 今日は嫌だなって思う人についてどう対処したら良いかという点について話していければと思います。 まずは状況の整理からしていこうまずその「…

リハ職で副業をする!求人を探す前に、こんな稼ぎ方があります

リハビリ職が裕福に生活できる副業紹介! 突然ですが皆さん副業してますか?リハビリ職は副業とは無縁、、、そんな事はないです 今日はリハビリ職ができる副業に関して僕が考えるおすすめランキング発表していこうかと思います。ランキングは稼げる順とかじ…