作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脈あり女性の行動を見る!職場の彼女の心をよむ

女性の脈あり行動・態度 恋愛week第三弾!!(ラスト)男性のみなさんお待たせしました!! それでは早速行きましょーう ↓ 彼女と目が合った瞬間目を逸らされる 相手が自分を見ていた証拠 気になってついつい見てしまうため、目が合うと焦って視線を逸らして…

脈あり男性の行動をみる!職場の彼の心をよむ

男性の脈あり行動・態度 女性のみなさんお待たせしました!恋愛week第二弾!!今回は男性の脈あり行動・態度について デート、食事に誘ってくれる。 デート、食事の誘いは基本的に男性からするものです。これは本能からくるものです。 likeの意味で誘ってい…

職場で好意を持たれてる?態度から見破る相手の恋心!男女共通の脈あり編

男女共通の脈ありサイン 自分の名前をよく呼んでくれる♪ 心理学では名前をよく呼ばれる人ほど周囲から好かれていることを意味します。 自分の名前をよく呼んでくれる異性はloveかlikeか分かりませんが少なからず好意を寄せていると言って良いでしょう!! 手…

家族、恋人、友人等の大切な人とずっと仲良しでいるために

家族や恋人と良好な関係を維持することは幸福のために大切なはず 人ははるか昔から集団で生活していました。賢いが非力な人間が子孫を残してこの世界に生き残るためには集団生活は欠かせないものでした。人は孤独に生きることが難しいようです。 友人が多い…