作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

脈あり男性の行動をみる!職場の彼の心をよむ

男性の脈あり行動・態度

女性のみなさんお待たせしました!恋愛week第二弾!!今回は男性の脈あり行動・態度について

 

 

デート、食事に誘ってくれる。

デート、食事の誘いは基本的に男性からするものです。これは本能からくるものです。

likeの意味で誘っているのか、loveの意味で誘っているのかは分かりませんが少なからず好意があるのは間違いありません!!

そして2人きりで誘ってきてくれるというのもポイントです!

恋愛感情を抱くと排他的(自分と相手以外の人を除ける)になります。

 

つまり、、

 

2人きりで誘われた場合は恋愛感情がある可能性が高くなります。

 

 

 

話をよく聞いてくれる。

男性は女性に比べて話さない生き物です。

男性に比べて女性は一日に発する言葉の数が何倍も違うと言われています。

そんな男性があなたの話をよく聞いてくれたり話してくれたりするのはあなたに好意がある可能性が高いです!!

 

 

 

かっこつけたことを言う。また、自分がかっこ悪い話を極力しない。

女性はなるべく優秀な男性と一緒になりたいとおもう本能が無意識にあります。それは女性は出産できる回数が決まっているためできるだけ優秀な子孫を残そうとするからです。

男性はこの本能を自然と理解しています。

だから好きな女性には「自分は優秀な男ですアピール」をしたがるのです(笑)

だからこそそういった男性がいたら一緒になりたいと思っているかもしれません!

 

 

 

他の女性と話す時より自分と話す方が笑顔でいることが多い。

男性は女性に比べて笑顔が少ないと言われています。

その昔獲物を捕らえに狩りに行くような時代では感情がころころ揺れ動いていては生きていく妨げになってしまうため男性は冷静沈着な生き物です。個体差はありますが(笑)

なのでなかなか笑わない生き物の男性が良く笑顔を見せてくれるようであれば「あなたとの場が楽しい」→「あなたに好意がある」とつながってきます。

 

しかしあなたのコミュ力・ギャグ線が高すぎたら話は別かもしれません、、、

 

 

 

話している時につま先がこちらに向いている。または体がこちらに前かがみ。

人は興味がある物に体を向けるものです。これ精神系の教科書で載っているレベルで信憑性が高いものです。

これを踏まえて人を観察すると面白い程にその人がどう思っているか分かるものです。

例えば出口の扉につま先を向けている人はその場から出たいと無意識のレベルで考えています。

 

 

 

以前話した内容を覚えていてくれる。

人は記憶をする際に重要度で振り分けをします。つまり重要度が低い事柄は右から左でぜんっぜん覚えません。

 

例えば「家の近くのマンホールがどの向きを向いているか」

 

 

分かりませんよね?

 

この様にどうでもいいものは景色の様に過ぎ去り記憶に残りません

 

でも気になる彼があなたの誕生日を覚えていたとしたらどうでしょうか??

彼があなたのことを重要と判断しているから覚えているのではないでしょうか??

間違えありません!!

 

 

「結びきり」というご祝儀リメイクサービス始めます(H31年3月開始予定)結婚式でもらったご祝儀袋を送っていただければステキな写真立てにしてお返しします。
詳しくはこちらから⇩

http://結びきり.net/