作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リーダーになるための資質とは?リーダーの資質を診断します!

一体どのような人がリーダーに選ばれるのか? リーダ―シップを発揮する人というのは特徴があります。それらを1つずつ解説していきます。あなたの周りにいるリーダーシップを発揮している人を見てみると当てはまっている部分があるはずです。また紹介するポイ…

時間を無駄にしない!生活を見直して自分の人生を生きる

時間というものについて考えてみる 一日が30時間あればいいのに、、、 とかよく言っている人いますよね。今回は時間にテーマを絞って書いていきます!! 時間は人生において最も平等なものです。だれもが1日24時間を割り当てられています。偉大な人生を作り…

恋愛と友人関係においてうまいラインの使い方!これを読んで駆け引き上手

ラインの駆け引きは簡単!? 恋愛関係、友人関係などの様々な関係でラインが活用されている今日この頃の日本でございます(秋の夜風に吹かれて心地よい表情)。 心理学には対人関係において交渉事等を有利に進めるテクニックが沢山あります。しかし、直接人…