作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モテたい男必見!経済力upで確実にモテる話し

お金持ちはモテます!モテたい人多いですよね! 結婚している男性を統計にかけると3つの事柄が大切だと言われています。1つ目が身長、2つ目が容姿、そして3つ目が経済力なんですよ 今日はお金持ちはモテるという話をしていきます。この記事は基本的に男…

頭が悪い原因は?医者から学ぶ賢いの作り方

頭が良いから医者になるんじゃない、医者になるから頭が良くなるんだ みなさんにお尋ねしたい。お医者さんって頭いいですよね? 頭がいいからお医者さんになれたんですよね。 でもそれ以上にお医者さんになったから頭がいいんですよ。そのギミックをあなたの…

勇気がない、勇気が欲しい、勇気がいるものを要らないものにするのはどう??

勇気がいる事を勇気が要らないものにする ・上司にあることが怖くて言えない ・あるプロジェクト!自分には自信がなくてできない ・好きなあの子に告白できない 人の数だけ勇気がいることって様々だと思います。でも勇気がいるものを勇気が要らなくすること…

リハビリの給料が安い、勉強する意味はあるのか、、

給料が上がらないのに何故リハビリの勉強をする?? 給料が上がらなのにリハビリの勉強する必要がないじゃんって思っている人ビジネスの本質が見えていないかもしれません 今日は「給料が上がらないのにリハビリの勉強をする必要ないじゃん」って思っている…

信念を持つには?人生は幸せの共有であるという考え方がある

人生は幸せの共有であるという考え方 僕らがお金を払うというのは幸せにしてくれる、もしくは痛みをとってくれるものに対してお金を払う。 逆に僕らがお金をもらうときは相手を幸せにする、もしくは相手の痛みを取る時に対価としてお金をもらえるんだよね。…

残業申請しにくい、いつも損している、そのままでいいの??

残業申請がしにくい、いつも自分が損してる、そのままで良いの? 残業申請と集団について 事実集団を乱すような人物に対して「いじめ」のような行為をすると人は快楽物質が出るんだよね。まさにいじめは本能。 今日は残業申請とかついつい周りの目が気になる…

仕事を辞めたい、でも生活がある、家族がある、続ければ変わるという真実

新しい仕事、趣味をやめたい、でも続ければ変わるという現実 仕事、趣味辞めたい 今年社会人になって就職した、新しい趣味を始めた、でも壁にぶち当たってこの仕事やめようかな、この趣味やめようかなそんな方もいると思います。そんなあなたに続ければ現場…

休日がだるい、やる気が出ない、、朝散歩ってどうでしょう?

朝起きたらスマホ?いや散歩でしょ! 皆さんは休みの日に朝起きて何をしますか?スマホをいじるなんて人も多いと思います。でもなんだかだるい休日は過ごしたくないですよね 今日は朝に散歩をする重要性について語っていくね。 1つ目 体内リズムが整うんだ。…

作業療法、理学療法、国家試験の勉強方法|200点Overの僕が教える

国家試験200点オーバーの僕が教える難な突破する方法 これからリハビリの国家試験を迎えるかたに質問です。あなたは国家試験を合格できると思いますか? 今日は難なく国家試験を突破する方法を説明していきたいと思います。 ちなみに私は実習が終わってから…

リハビリ の給料が低い、、今後ますます低くなるこの業界で知っておくべきこと

今後のリハ職 リハ職の将来ははっきり言って稼げなくなります。でも確実に対処できます 今日はリハビリ職が今後厳しくなってくる話とそれの対処法を話していきます。 それでは早速なんだけどなんで厳しくなってくるかって話だよね! 世にはマーケットってい…