作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

性格を見分ける方法|ビッグ5を使ってその人を99%知る

ビッグ5を使えば他者がわかる、自分がわかる 皆さんは自分自身をどんな人だと思いますか?また、周りにいる人がどんな人かというのを何で判断しますか? 今日は自分や周りの人がどんな人かというのを知る方法を教えていきます。結論から言うとビッグ5とい…

セラピストがリハ以外の勉強をするべき理由

セラピストはリハの勉強のみで十分か? セラピストのあなたにお尋ねしたい。日々の勉強ってリハビリの勉強だけですか? セラピスト、リハ以外の勉強もやる価値はある 今日はセラピストはリハビリ以外の勉強も十分にやる価値があるという話をしていきます。僕…

仕事や恋愛で認められたい!効率的に認められる方法とは

バカにされない「見た目」の作り方 自分の見た目についてどう思いますか?実は周りからのあなたの評価はほとんど見た目で決まってしまいます。この機会にどうすれば良く見られるか知っていただければと思います。 今日はバカにされない見た目の作り方に関し…

学校やアルバイトが馴染めない、、綺麗に解決できる考えを紹介

学校やバイトに馴染めない方へ 学校やアルバイト先で馴染めないという人どうやって対処してますか?辛い思いをしているという方。解決法や楽になる考えをお伝えします。 今日は学校やアルバイトに馴染めないという方に向けて解決法等を話していきます。人が…

セラピストのキャリア!孫子の兵法を使ってブチ抜く方法

孫子の兵法をリハキャリアに活かす 孫子の兵法はリハキャリアに活かせる 突然ですが皆さん、孫子の兵法を知っていますか?これリハ人生のキャリアに活かせるんですよ。 今日は孫子の兵法をリハビリ職のキャリアに活かすという話をしていきます。 孫子の兵法…

セラピストの給料が少ない、、Youtubeでキャリアを積むと言う提案

セラピストがyoutubeをするべき理由ランキング セラピストは今すぐYouTubeやるべきです。と言ったら強引ですけどそれくらいにセラピストがYouTubeをやるにはメリットがあります。 今日はセラピストがYouTubeをやるべき理由をランキング形式で紹介していきま…

仕事ができるようになるには、人の身体機能を理解してレベルを上げる

自分をレベルアップさせれば人生はイージーゲームになる。 突然ですが質問です。日々の生活で自分をレベルアップさせる活動はできてますか? 今日は自分をレベルアップさせることで人生がイージーゲームになるという話をしていくね。 タイトルだけだと抽象的…