作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

モテたい男必見!経済力upで確実にモテる話し

お金持ちはモテます!モテたい人多いですよね!

f:id:otrtaku:20190116164406j:plain

 

結婚している男性を統計にかけると3つの事柄が大切だと言われています。1つ目が身長、2つ目が容姿、そして3つ目が経済力なんですよ

 

今日はお金持ちはモテるという話をしていきます。この記事は基本的に男性限定です。まず女性にモテるということを目指すには女性がどんな生き物であるかを知る必要があります。

 

男性はいつでも子孫を残せるチャンスがありますが女性が子孫を残そうとすると人生に数回しか子供を産むことはできませんよね。

 

なので相手となる男性がどんな人かということは非常に重要です。

 

 

 

モテる男とは

結婚しているつまり、女性に選ばれている。男性の特徴は身長容姿経済力の3つです。これ1つずつきちんと理由があるんですよね。

 

①身長

身長が高い方が争いごとになった時に強い可能性が高いですよね。

 

小さいよりも。強さというのは大切なもので、自分と子供を守ってもらえる可能性が高いですよね。人間は生存本能というものがある。

 

そして自分の遺伝子を語り継いでいく本能もあるから自分の子供も自分のように大切なんだよね。

 

②容姿

で次に2つ目が容姿なんだよね。異性を見る時に性的魅力が高いと感じるのは、体のパーツが左右対称なことと肌が綺麗なこと。

 

何だよねこれは遺伝子の欠損がないことを意味していて、健康な子供を産むために重要なことなんだよね。

 

生まれた子供が病気になってすぐに死んでしまったら子孫を残していくことができないからね。

 

 

 

3経済力

して、、お待ちかねの経済力。遥か昔は男が狩りに出かけて、女は家の事と植物の採取とかをしてたんだよね。そして、大きくて栄養ある動物を仕留められる男ほどモテるわけだよね。

 

自分と子供が安全に生きていけるから。栄養失調にならないよね。でも今の時代は当然狩りなんかしないよね。それが何に置き換わっているかというとお金を稼ぐという事。

 

 

お金を稼ぐということは良い家に住めるということ、栄養のあるご飯を食べられるということ、女性の生存本能を満たすことができるんだよね。

 

だから、女性はお金を稼ぐ男性もしくはお金を稼ぐ見込みのある男性に惹かれるんだよね。

 

今みたいに話していくと女性が自分勝手のように思うかたもいるかもしれない、でも本質的にはみんな自分勝手です。

 

男性だって綺麗な女性の方が好きですよね。生殖上有利だから好きなんだよね。

 

ミスターチルドレンの「シーソーゲーム」って曲みなさんご存じかな?その曲の歌詞に「恋なんて言わばエゴとエゴのシーソーゲーム」っていう歌詞があるんだけど、生物学的に的を得ている歌詞で僕もこの歌詞には納得します。

 

つまり、モテるには女性のエゴを満たさないといけないんだよね。

 

 

経済力を伸ばしてモテ度up

したら、モテる特徴の身長、容姿、経済力どこを伸ばしていったら良いか?身長って止まっちゃったら伸びないよね、容姿って基本的には変わらないよね。

 

整形すれば別だけど、抵抗がある人も多いはず、じゃあお金を稼ぐのはどうだろうか??これなら誰でもできそうじゃない??

 

ということはモテるを目指すには経済力を身につければ良いんだよね。

 

でお金を稼ぐには2つ大切なことがあると思うんだ

 

1つ目が資産を増やしていくためのマインド、普通の日本人は資産を増やしていくマインドとは基本的にはかけ離れているんだよね。まずはそこから。

 

 

お金を使う→投資

まあ、1つ例を挙げるとお金を使うときは「投資」という風に考える。お金を稼ぐために1400円の本を買う。これは良い投資先だよね。その本に書いてある知識を使うことで1400円以上の稼ぎにつながるかもしれない。

 

そしたらローンを組んで高級車を買う。これはどうだろうか??投資で考えてみようか。車は買った瞬間に中古車になるから価値は下がる。走るたびに走行距離が挙がって車の価値が下がる。

 

時間が経つにつれて車の方が古くなっていき価値が下がる。車の価値っていうのは買った瞬間が最高に高くてそこから下がっていく一方。投資先としては良くないんだよね。ローンを組んで車を買うのは資産を築くという視点から見たら負債なんだよね。

 

 

 

お金のIQを高める

お金を稼ぐために大切なこと2つ目は具体的なお金の稼ぎ方だよねお金のiqとも言います。これに関しては、

 

ビジネス系のYouTuberはたくさんいるからそういう人の動画を見てお金の稼ぎ方の参考にすると良いでしょう。

 

僕の記事でもお金持ちになるマインドについて、学術的に語っているものあるので参考にしてみてください。

 

今日の記事をまとめると女性にモテるためには身長と容姿と経済力が大切。その中でも改善しやすいのは経済力という部分だからお金を稼ぎましょう!モテるよっていう動画でした!

 

 

お金を稼ぐのに有効な書籍紹介

お金持ちのマインドを獲得できる↓

 

 基本的だけど、長い人生を生きていく上でマインドセット(考え方)が違うと人生は大きく違うそれを教えてくれる名作です!

マインドセット「やればできる! 」の研究

マインドセット「やればできる! 」の研究

 

 

 僕の価値観を大きく変えた本!本当に衝撃的な人の心理が詰まっています。

自己実現はこの本抜きでは語れません!

残り97%の脳の使い方【ポケット版】

残り97%の脳の使い方【ポケット版】

 

 

 

 

お金のIQを高める方法(実際にお金を稼ぐのに有利な知識)↓

 

 読みやすくて、勉強になる。の一言に尽きます

お金のことをしっかし理解している著者だからこその説得力ある理論です

 

 内容は正直難しく、僕も理解しきれていませんが、内容がとにかく濃い

お金に対してこういう見方もあるのかと思わせてくれる1冊です!