作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

職場で好意を持たれてる?態度から見破る相手の恋心!男女共通の脈あり編

男女共通の脈ありサイン

 

自分の名前をよく呼んでくれる♪

心理学では名前をよく呼ばれる人ほど周囲から好かれていることを意味します。

自分の名前をよく呼んでくれる異性はloveかlikeか分かりませんが少なからず好意を寄せていると言って良いでしょう!!

 

 

 

手のひらを見せてくれる♪

手のひらはあまり人に見せる部分ではありません!手のひらはいつも隠れているため、日焼けをすることも少ないと思います。その手のひらを見せるというのは腹の内を見せるということ!腹の内を見せるというのは相手のことを信頼しているということです!

 

 

 

会話が途切れても笑顔が続く♪

会話中でないのに笑顔でいるというのは会話でなくあなたといるこの場に楽しさを感じているということ!!つまり脈ありである可能性はたかーいです。

 

 

 

相手が自分の真似をする♪

心理学で「ミラーリング」と言います!

ミラーリングは無意識で好きな相手の言動を真似てしまうというものです。

もし自分が背伸びをするしぐさをした際に、お相手が背伸びをするような動作をしたら相手は自分に対して好意があります!

ほんとかよって思うかもしれませんが注意深く観察するとミラーリングは良く起こるものです!

 

 

 

自分に対して質問をしてくれる♪

 

男女共通で相手に興味があるから質問するんです!!

 

しかし、会話を繋がなくてはいけない状況

例えば、仕事でたまたま同じ車に乗って質問してくるとかだと脈ありとは言い切れないかもしれません!

休み時間に会話をする必要性が無いにも関わらず質問をしてくれる!とかの方が脈ありと言えます!

 

 

 

自分の近くに近づいて来てくれる or 近づいても離れない

これはパーソナルスペースというものです。


密接距離0~45cm
個体距離45~120㎝
社会距離1,5~3,5m
                Edward T. Hall 隠れた次元



体の距離をあなたと近づけようとしているほどあなたに好意があります。

体の距離は心の距離を表します!

カップルでも体の距離が遠いと別れの時期が近いサインだとか

 

 

「結びきり」というご祝儀リメイクサービス始めます(H31年3月開始予定)結婚式でもらったご祝儀袋を送っていただければステキな写真立てにしてお返しします。
詳しくはこちらから⇩

http://結びきり.net