作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

★☆自己紹介☆★

自己紹介

こんにちは!病院で作業療法士をしていますTAKUです!

この度ブログを始めさせていただきました♪

 

今は社会人になりたてな僕ですが、高校生までは本当に取り柄のない僕でした(涙)

勉強も出来ず、運動もできず、友達とコミュニケーションもうまくとれず、、

でも今は昔と違います!5年間の時を経て勉強というものを知り、楽しく勉強をすることが出来る様になりました。また、徐々にコミュニケーションをとれる様になりました。運動はまあ(笑)

 

 

ブログ開設理由

自分のために(笑)

 作業療法士としていろいろな記事を書くにあたりいろいろな事を調べなければ専門的な記事は書けません!勉強して記事を書く過程で僕はとっても賢くなると思います(笑)

 

読者のために

  僕は作業療法士という立場から幅広く記事を書いていき、様々な人たちの様々な悩みに対してヒントを提供したいと考えています。必ず読んで良かったと思ってもらえるようなプラスになる記事を書いていきます!!

 作業療法士という言葉に聞き馴染みのない人が多いと思うのでまた他の記事で書かせていただきますね。

 

 

まだまだ若いそこの君

上記にもあるように高校生までの僕は本当に取り柄がなかったです(再泣)

ゲームばっかりやって毎日過ごしてました。そんな高校生の僕でも将来お金を稼ぎたいとかモテたいとか思ってました、、しかし、だらだらゲームしていても将来お金を稼ぐこともモテることも難しいというのが現実⛄

 じゃあどうすればいいか、、、、

 

答えは簡単な事!勉強してお金の稼ぎ方を学べばいい!勉強してモテる方法を学べばいい!学んだら出来ることから実行ですよね!

 

日々の生産的な積み重ねがなりたい自分を作る。

 

これがここ最近で僕が学んだことですね!

中学生~大学生は時間もたくさんあるし、人生もこれからなのでなりたい自分に向かって生産的な積み重ねをすると人生変わってくるんじゃないかと思います。

僕の学生時代では生産的な積み重ねがなかった、というか勉強不足で積み重ね方がわからなかった、、ですね!