作業療法士taku’s blog

作業療法士をしているかたわら心理学を中心とした本を読みまくってます!このブログを読んでくれる人が人生を送るうえで,ヒントになる知識が必ずこのブログにはあります。

メンタルのコントロールでおすすめな神本2冊

残り97%の脳の使い方

 

この本は僕にとって本当に革命的でした。この本が僕の認知心理学との出会いだったのですが、何かをうまくやり遂げるコツとして、「コンフォートゾーン」「スコトーマ」など全てに絡んでくるなっていう印象がありました。

なりたい理想像が既にある方!理想像に近づく知識がこの本には詰まっています。

 

残り97%の脳の使い方【ポケット版】

残り97%の脳の使い方【ポケット版】

 

 

 

 

「心が強い人」の人生は思い通り神メンタル

無意識などのメンタル面とどう付き合えば理想の自分につかづけるか。科学的な根拠をもとに綺麗に載っています。文字は多くないため見やすくてめちゃめちゃ読みやすいです。

アファメーションを実際にどうやって行うかがわかりやすく書いてあるため、内容を追うだけで簡単にアファメーションができてしまいます。

 

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り